サピ息子。2022年中学受験予定。

2019年の2月サピに入塾。マイペースに。

サピ新4年3月組み分けテスト結果

明日はクラス基準発表ですね。
先週はなんと組み分けテストの直しに手をつけられませんでした!
週末に一泊で旅行に行ってしまった事が原因です。
反省して、必ず今週終わらせます(当然ですね)。


息子は国語が苦手です。国語をどこまで仕上げられるか、算数を順調に伸ばしていけるか、理社を安定させられるか、一つ一つ丁寧に日々の学習をこなすこと以外に策は浮かびません。


テストは偏差値だけを見るとアルファに行けるかなと思うのですが、どうなるでしょう。
6年までテストの連続なので浮き沈みは当然あるでしょうし、一喜一憂しない事が子供の気持ちを一定に保つためにも大事ですね。 一方、ブロックが変わると新コース日の勉強が大変になるので、ブロック移動が多いのは大変なので当然さけたいですし。
気持ちが泡立ちそうですが、あまり振り回されたくないです。